2011年08月19日

焼肉

今日は以前勤めていた職場の同僚と新宿で焼肉を食べに行きました。
私を含め3人だったのですが、一人は1年ぶり、もう一人は2年ぶりだったのでとても懐かしかったです。

今回、初めて共同クーポン(グルーポンやポンパレなど)を利用してみたのですが、「黒毛和牛を使用した13品のコース+2時間飲み放題」で6,500円が3,000円(!)で安くてビックリでした。
共同クーポンというと以前グルーポンのおせち問題などもあり心配していたけど、クオリティも問題無しでした。
そういえば私と甥っ子の誕生日会で兄が選んでくれたモツ鍋店もポンパレだったっけ。
また利用してみたいと思います。

久々に集まったので、積もる話もたくさんあって盛り上がりました。
お互いに近況を話したり、以前勤めていた職場の話(一人は今でも働いているので)など・・・。
結局お店には3時間位いました。
それでも話したりず、近くの喫茶店でまた色々話していました。

料理も満足、とても楽しい時間が過ごせましたビール
posted by Msk at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

おまかせ海鮮丼

丼.jpg

新宿の回転寿司店で食べた海鮮丼です。
このお店は、平日のランチタイムに限りこの海鮮丼があり、好きな寿司ネタを7品自分で選んで丼にしてくれます。味噌汁もついて500円!!とても安いです。
今回丼にした寿司ネタはマグロやビントロ、ハマチやスズキ、アジなど・・・。

美味しくて大満足でした晴れ
posted by Msk at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

レッスン練習会

今日は私が職場でレッスン担当をしているGROUP POWERとGROUP KICKのインストラクター練習会に参加してきました。GROUP POWERはいわゆる「バーベルを使った筋トレのレッスン」、GROUP KICKは「パンチやキックの動作を入れた格闘技系レッスン」です。

これはレッスンを担当しているインストラクターが参加するもので、来月から新しい曲に替わるので動きのチェックや教え方の注意点などを確認していくという内容になっています。
私は事前に練習をしていたんだけど、わからない部分も多いのでとても参考になります。

GROUP POWERは、インストラクターの方々がみんな「さすがインストラクター」という体つきをしていたので自分も頑張らなきゃと刺激になりましたね。でもレッスン時に周りは競って重いウエイトで参加していたのに対して私はマイペースなウエイトを使っていましたが・・・(苦笑)
GROUP KICKの時はいつも新曲で新しい動きが出てくるので(「型」の動作とか)、このあたりは入念に動きのチェックをしました。あとはウチの店や他店のインストラクター達も見ているので自分が今出来るベストなフォームを心がけて動きました。(特に苦手な回し蹴りの動作とか・・・)

汗だくになったけど、いい練習会になりました。
来月のレッスンで参加者に満足して頂けるよう、自分でも練習をしていきます。
posted by Msk at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

