2011年07月06日

サイパン旅行(最終日)

サイパン滞在最終日。
今日はトレッキングを兼ねた島内ツアーに参加しました。
ビーチは堪能しているので木や山なども見てみたかったので。

DL000037.JPG

このツアーはトレッキングをしながら花などの植物や珍しい鳥なども解説してくれるものでした。
ガイドさんが面白い物を見つけると、そのつど立ち止まり丁寧に説明してくれたのでよかったです。

登りにくい所もあるので、ロープを伝って移動するところもいくつかありました。
今回のツアーに参加するにあたり、サイパン滞在中に初めて普段の街歩き用に使っているトレッキングシューズを履きました(いつもサンダルで歩き回っていたので)
日本を出国する時は暑くてかさばるので、履いてきたのを後悔していたトレッキングシューズでしたが、今回は大活躍でした。

DL000030.JPG

「となりのトトロ」に出てくる、木のトンネルみたいでした。
姿勢を低くして、枝が顔や目に当たらないように気をつけて歩きました。
残念ながらこのトンネルを抜けた後にトトロのすみかはなかったです(笑)

DL000029.JPG

これは通称「おじさん岩」です。
よく見ると横を向いたおじさんの顔に見えます。

DL000020.JPG

おじさん岩を過ぎた後は岩を次々と乗り越えたり、プチロッククライミングも体験しました。
なかなかスリルがあってよかったです。
画像は「虎の穴」と呼ばれる洞穴(?)内で撮った鍾乳洞です。

DL000011.JPG

最後に訪れたのは断崖絶壁のここ。
天気も良く、景色も最高にキレイでした!
崖の上から海をよーくのぞいてみると、カメが何匹か見えました。

午前中の半日で終わる短いツアーでしたが、なかなか楽しかったです。
1日中ではないので、午後の時間も有効に使えるのでいいよね。


ツアーが終わり、昼食を食べた後にはビーチでマッタリ。
その後はスーパーやギフトショップなどをハシゴしてお土産を買いに行きました。
今回のサイパン旅行はフラっと決めたものだし、あまり周囲にも行く事を伝えていないのでお土産は最小限に・・・と思ってたけど結構買ってしまった。。

DL000004.JPG

夕食は最終日という事もあって、豪華にディナーショーに行きました。
食べ放題&飲み放題で音楽やダンスが見られるお決まりのものですね。
飲み物は別でカクテルやワインなどのアルコール類も飲み放題を頼むと+25ドルとかなり高かったんだけど、ちょっと奮発しました。
最初に頼んだ飲み物は、いかにも「トロピカルドリンク」風のカクテルでしたバー
その後もカクテル、ワイン、ビールなど片っ端から注文。
ガンガン飲んで食べていました。

しばらくするとショーが開演。
音楽の演奏が始まり、その後は華やかなダンスでした。

DL000002.JPG

迫力のファイヤーショーも見られました。
大道芸好きな私としては見ていて楽しいんだけど、やる方は落としたりしたら大変なんだろうなぁ・・・。
短い時間だったけど、楽しい時間が過ごせてよかったですぴかぴか(新しい)



私は今回サイパンに行く時、「サイパンは何もないところだけど、海がキレイで素朴な感じが好きな人にはいいかも」という意見や感想をたくさん聞きましたが、個人的にはとても満足しています。
グアムと比べると確かにこじんまりとした感じはありますが、海はキレイだし個人的にはサイパンの方が好きですね。
いつかまた機会があれば来たいと思います。
posted by Msk at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

