2011年07月04日

サイパン旅行(3日目)

サイパン滞在3日目。
この日は午前中から独立祭のパレードがあるというので楽しみにしていました。
朝は相変わらずザーっと雨が降っていましたが、ホテルを出る10時半頃には小降りになっていました。

DL000095.JPG

DL000093.JPG

パレードにはたくさんの人が集まっていました。
サイパンの市長さん(?)などのお偉いさんや地元の少年少女スポーツチームなど多くの団体がパレードに参加していました。
地元の雰囲気が味わえるこういったお祭りっていいよね。

DL000088.JPG

地元の団体だけではなく、中国や韓国などの団体もありました。
国を背負っているから(?)か凄く華やかで、気合が入っていて楽しめましたね。

DL000082.JPG

このパレードで盛り上がったのは、なんと「阿波踊り」!
阿波踊り独特の楽器を鳴らしているのは日本人なのですが、踊っている子供は地元のサイパン人なのかな?
これは周りで見ていた観客から大きな歓声が上がっていました。
日本人の私としても見ていて元気になりますね。

DL000078.JPG

その次に登場したのはコカコーラ。
ここもある意味凄い盛り上がりで、ジュースやミネラルウォーターなどを観客にプレゼントするという事で人だかりができて一時収集がつかないほどになりました(笑)
私も紙パックのジュースをもらいました。

DL000074.JPG

DL000073.JPG

DL000072.JPG

その後登場したこの団体はトラックの装飾が凄かったです。
もはや原型をとどめていないような(笑)
地元の人だけでなく日本人観光客の方も加わって楽しく踊っていました。
どういう団体なんだろう・・・面白かったからまぁいいか。

DL000069.JPG

阿波踊りだけでなく、盆踊りも踊っている団体がありました。
いいですねぇ。

DL000065.JPG

子供達も一生懸命踊っています。
かわいかったですね。


午後の1時を過ぎた頃に、ミスサイパンの女性(日本人だった)の人が出てきたんだけど、その瞬間に、

「ザー!!」

という大きな音とともに激しい雨になりパレードは中断→そのまま終了。
ミスサイパンの方はお気の毒でした。。



その後一旦ホテルに戻り、雨が落ち着いてきたらぷらぷら散歩をしました。
たまたま入ってみた面白い物が売っている雑貨店でバランス力と柔軟性が向上するというシリコンリングを買いました。私はどちらも不足していて、レッスンにも必要なものなので衝動買いしてしまいました。

DL000059.JPG

DL000063.JPG

夕食は昨日行けなかったバーベキューレストランで食べました。
肉や野菜、魚介類など好きな物を取ってから調理しているスタッフさんに頼むと、その場で焼いてくれます。
料理も美味しかったけど、ギターの弾き語りをしてくれるスタッフさんが良かったです。
日本の曲を歌えるからリクエストしてくれって言ってたから、演歌の定番曲みたいなのをイメージしていたら私の時はサザンの「真夏の果実」で、他のテーブルは「アンパンマン」とかエグザイル、GReeeeNの曲なども歌っていてビックリしました。
あの、自分よりも全然詳しいんですけど・・・(汗)

大満足のディナーでした手(チョキ)
posted by Msk at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。