2011年07月03日

サイパン旅行(2日目)

サイパン滞在2日目。
評判の高いマニャガハ島に行きました。
職場の同僚からも、「マニャガハ島は絶対に行った方がいいよ!」と言われていたので。


ところがこの日は朝から強い雨。。
サイパンは今雨期なので南国でも雨が降る季節です。。
宿のスタッフさんに聞いてみたところ、スコールなのでそのうち止むと思いますよとの事。
さすがに現地に住んでいる人は全然気にしていないみたい。


ホテルからピックアップされて桟橋に着いた時まではかなり強い雨だったのですが、その後は天気が回復して晴れてきました。

DL000110.JPG

ボートに乗った時は晴れ間が見えてきました。
空を眺めていたら虹が・・・。
天気が回復してよかった。

DL000108.JPG

海は絵に描いたようなキレイな青(水色)でした。
いや〜いいねぇ。。

DL000103.JPG

入島料(5ドル)を支払って島に入ると、手入れをされたきれいな所だなというのが最初の印象です。
去年フィジーに行った時の「サウスシーアイランド」みたいな感じかな。

DL000102.JPG

でもここは太平洋戦争の時の激戦地で、今でも砲台や防空壕などがあります。
今こそ観光客の人気スポットですが、当時はどんな気持ちで滞在していたのでしょうか・・・。

DL000104.JPG

これはガジュマル大樹という樹で、この前で写真を撮ると神様が守ってくれるそうです。
・・・自分の写真は撮らなかったな。。

DL000105.JPG

ビーチはキレイな白砂で、パブリックビーチとは違いしっかり手入れされているのでゴミは落ちていません。とってもキレイですぴかぴか(新しい)

DL000107.JPG

砂浜にはビーチバレーのコートもあり、韓国人の若者達がビーチバレーを楽しんでいました。
私はビーチで泳いでいたのですが、海がメッチャキレイ!!
スキューバをしなくてもいいじゃない?というくらいにたくさんの魚がいました。
カラフルな魚や大きな魚など色々いて飽きなかったです。
ヤバイわ黒ハート

残念だったのはこの後も雨が降ったりしていて、私が計画していた「泳ぐ→疲れたらビーチでゴロゴロ→また泳ぐ・・・」っといった「一日中まったりマニャガハ島滞在プラン」は実現せず14時には島を離れる事になりました。
天気が良かったらもっと楽しかったと思うけど、それでも十分満喫できたのでよかったです晴れ



ちなみにこの日の夜はバーベキュー食べ放題のあるレストランに行こうと思ったんだけど夕方からまた雨が強くなったので、ホテルのスーパーに売っている寿司を買って部屋で食べました。
マグロなどはまあ食べられたんだけど、サラダロール(?)のような軍艦巻きはサイパン人の味覚に合わせたのかピリ辛で酸っぱく、う〜ん、、な感じでした(苦笑)

明日(7月4日)はアメリカ独立祭のパレードを見に行く予定なので晴れるといいな。
posted by Msk at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。