2011年07月02日

サイパン旅行(1日目)

サイパンに行ってきました。
私は海外旅行が好きで、年に1回はどこかしらに行っているのですが、今回は職場のスポーツクラブの休館日とレッスン日が重なり休みが取れるようになったので「思い切って行ってみよう!」というノリで決めました(笑)

今回デルタ航空を利用したのですが、直行便で約3時間!
便利でいいですねぇ。
時差も1時間だけなので時差ぼけもなくて助かります。

今回お世話になったHIMAWARI(ひまわり)ホテル。
日本人経営の安ホテルです。
私は普段、一人旅でドミトリー(相部屋)などの安宿に泊まる事が多いのですが、サイパンにはそういった宿がなく大変でした。
でもこのHIMAWARIホテルはスモールシングル39ドルと、サイパンの中では格段に安くしかも設備や清潔感など申し分なくて非常に良かったです。
1階には日本の食材やベーカリー、日用品などを扱っているスーパーマーケットやレストランがあり、ここには大変お世話になりました。
レストランは利用しなかったけど・・・。
あと良かったのが宿泊客が利用できる展望風呂(大浴場)。
観光やダイビング、ビーチで疲れた身体を癒すのには最高でした☆

朝食を食べた後、早速ビーチへ行ってみました。
去年サイパンを訪れた職場の同僚からは「サイパンは海がキレイだよ〜」と言ってましたが本当にキレイ!!
ホテルのプライベートビーチではなく、誰でも利用できるパブリックビーチでこんなにキレイなところはなかなか見られないくらい美しいビーチです。

この場所はずーっと遠浅になっていて、時間帯によって100m位先に浮島のようにぽっかりと陸地になるところがありました。
みんなそこで寝そべったり写真を撮ったりして楽しんでいましたね。晴れ
サイパンの海は透明度が高く、魚もたくさんいるので「南の島に来た!」という実感ができます。
「ハワイやグアムに比べて街は寂れているよ」と言う話を聞いていましたが、街並みも思ったより寂れているとは感じなかったです。
私はサイパン好きかも。

お昼過ぎに一旦ホテルに戻って昼食タイム。
HIMAWARIホテルのスーパーで買ったパンにサイパン名物のスパムむすび、あとクラムチャウダーです。
このスーパーにあるベーカリーはたくさんのパンが販売されているんだけど、私が買ったのは「前日に作って売れ残ったパン」。1個〜3個入りでビニール袋に入っているんだけどこれがかなり安い!
食費を浮かせたいと思っていたのでとっても助かりますぴかぴか(新しい)
あとスープもスーパーで売っているんだけど、毎日4種類のスープがセルフサービスでMサイズ1.50ドル、Lサイズ1.75ドルと安くてかなりボリュームがあります。
旅行先でも野菜を摂りたいと思っていた私には重宝しますね。
サイパン名物のスパムむすび(画像下のお寿司みたいなもの)は不思議な味だったけど美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後はホテルで少し昼寝をしました。
私は前日、朝4時半起きで仕事→お昼に格闘技系のレッスン→勤務後は仕事が残っていたので事務所で残業→その後(飛行機のフライトまで時間がなかったので)ダッシュで空港へ・・・というハードなスケジュールで疲れていたので。。

昼寝から目覚めて少し体力が回復したので、ふらっと街を散歩しました。
ホテルがあるガラパン地区はたくさんのショッピングセンターやレストラン、お土産店があるのでブラブラ歩くのも楽しいです。
街のど真ん中にある免税店はかなり広く、ショップも充実していました。

このあたりもお店がたくさんあるエリアで、日本人観光客も多いせいか歩いていると日本語で呼び込みをされます(笑)

サイパンでは日本食レストランや居酒屋などもたくさんありました。
私は利用しなかったのですが、手頃な値段で食べられるお店もあるようです。
posted by Msk at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする