2011年07月05日

サイパン旅行(4日目)

サイパン旅行4日目。
この日はダイビングをしに行きました。

私はダイビングのライセンスを持っているのですが、日本では潜った事がなく(ライセンスを取得したのはオーストラリアのダイビングセンター)海外でしか潜らないので年に数回位です。。
サイパンに来たからにはとりあえず潜っとこう!と思って手配しました。

写真はないのですが、海のキレイなサイパンはダイビングでも透明度が高く、キレイな魚がたくさんいて楽しめました。参加していた他の方々も気さくでいい人達に恵まれて良かったです。
本当は「グロット」というサイパンで一番有名なダイビングスポットに行きたかったんだけど、約1年ぶりのダイビングだったし今回はいいかな。
次の機会には是非行ってみたいです。


お昼ごはんを食べた後は、初日にも訪れたビーチへ。
このビーチは本当にキレイでよかったです。
マッタリとした時間を過ごしていました。

DL000053.JPG

その後、夕方からやっている市場があるというので見に行ってみたんだけど、なかなか寂しい感じ。。
木曜に行われるマーケットが活気があって楽しいらしい。でも自分は木曜の早朝に帰国してしまうんだよね・・・残念。


夕食は「アビス」というバー&シーフードが食べられる店で食べました。
この店は手頃な価格で味もGood!
もっと早く見つけておけばよかったなぁ。

DL000038.JPG

DL000039.JPG

DL000042.JPG

アビスで食事を済ませた後、カクテルショーが見られる「The FLAIR」に行きました。
いつも凄い人気だけど、火曜日が狙い目って書いてあったのでこの日に決めていました。
意外にもお客さんがほとんどいなくてラッキーだったので、ショーが間近に見られるカウンター席へ。
この日はパフォーマンス開始時刻が10時半頃と少し遅くなるそうだったので、カクテルを飲んだりお店の雰囲気を味わいながら楽しみに待っていました。

・・・が、、10時半を過ぎても始まらず、ずーっと待って待って11時半頃にやっとパフォーマンス開始。
パフォーマンスが見られて良かったんだけど、それ以上に待ちくたびれてしまったのが残念。。
posted by Msk at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

サイパン旅行(3日目)

サイパン滞在3日目。
この日は午前中から独立祭のパレードがあるというので楽しみにしていました。
朝は相変わらずザーっと雨が降っていましたが、ホテルを出る10時半頃には小降りになっていました。

DL000095.JPG

DL000093.JPG

パレードにはたくさんの人が集まっていました。
サイパンの市長さん(?)などのお偉いさんや地元の少年少女スポーツチームなど多くの団体がパレードに参加していました。
地元の雰囲気が味わえるこういったお祭りっていいよね。

DL000088.JPG

地元の団体だけではなく、中国や韓国などの団体もありました。
国を背負っているから(?)か凄く華やかで、気合が入っていて楽しめましたね。

DL000082.JPG

このパレードで盛り上がったのは、なんと「阿波踊り」!
阿波踊り独特の楽器を鳴らしているのは日本人なのですが、踊っている子供は地元のサイパン人なのかな?
これは周りで見ていた観客から大きな歓声が上がっていました。
日本人の私としても見ていて元気になりますね。

DL000078.JPG

その次に登場したのはコカコーラ。
ここもある意味凄い盛り上がりで、ジュースやミネラルウォーターなどを観客にプレゼントするという事で人だかりができて一時収集がつかないほどになりました(笑)
私も紙パックのジュースをもらいました。

DL000074.JPG

DL000073.JPG

DL000072.JPG

その後登場したこの団体はトラックの装飾が凄かったです。
もはや原型をとどめていないような(笑)
地元の人だけでなく日本人観光客の方も加わって楽しく踊っていました。
どういう団体なんだろう・・・面白かったからまぁいいか。

DL000069.JPG

阿波踊りだけでなく、盆踊りも踊っている団体がありました。
いいですねぇ。

DL000065.JPG

子供達も一生懸命踊っています。
かわいかったですね。


午後の1時を過ぎた頃に、ミスサイパンの女性(日本人だった)の人が出てきたんだけど、その瞬間に、

「ザー!!」

という大きな音とともに激しい雨になりパレードは中断→そのまま終了。
ミスサイパンの方はお気の毒でした。。



その後一旦ホテルに戻り、雨が落ち着いてきたらぷらぷら散歩をしました。
たまたま入ってみた面白い物が売っている雑貨店でバランス力と柔軟性が向上するというシリコンリングを買いました。私はどちらも不足していて、レッスンにも必要なものなので衝動買いしてしまいました。

DL000059.JPG

DL000063.JPG

夕食は昨日行けなかったバーベキューレストランで食べました。
肉や野菜、魚介類など好きな物を取ってから調理しているスタッフさんに頼むと、その場で焼いてくれます。
料理も美味しかったけど、ギターの弾き語りをしてくれるスタッフさんが良かったです。
日本の曲を歌えるからリクエストしてくれって言ってたから、演歌の定番曲みたいなのをイメージしていたら私の時はサザンの「真夏の果実」で、他のテーブルは「アンパンマン」とかエグザイル、GReeeeNの曲なども歌っていてビックリしました。
あの、自分よりも全然詳しいんですけど・・・(汗)

大満足のディナーでした手(チョキ)
posted by Msk at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

サイパン旅行(2日目)

サイパン滞在2日目。
評判の高いマニャガハ島に行きました。
職場の同僚からも、「マニャガハ島は絶対に行った方がいいよ!」と言われていたので。


ところがこの日は朝から強い雨。。
サイパンは今雨期なので南国でも雨が降る季節です。。
宿のスタッフさんに聞いてみたところ、スコールなのでそのうち止むと思いますよとの事。
さすがに現地に住んでいる人は全然気にしていないみたい。


ホテルからピックアップされて桟橋に着いた時まではかなり強い雨だったのですが、その後は天気が回復して晴れてきました。

DL000110.JPG

ボートに乗った時は晴れ間が見えてきました。
空を眺めていたら虹が・・・。
天気が回復してよかった。

DL000108.JPG

海は絵に描いたようなキレイな青(水色)でした。
いや〜いいねぇ。。

DL000103.JPG

入島料(5ドル)を支払って島に入ると、手入れをされたきれいな所だなというのが最初の印象です。
去年フィジーに行った時の「サウスシーアイランド」みたいな感じかな。

DL000102.JPG

でもここは太平洋戦争の時の激戦地で、今でも砲台や防空壕などがあります。
今こそ観光客の人気スポットですが、当時はどんな気持ちで滞在していたのでしょうか・・・。

DL000104.JPG

これはガジュマル大樹という樹で、この前で写真を撮ると神様が守ってくれるそうです。
・・・自分の写真は撮らなかったな。。

DL000105.JPG

ビーチはキレイな白砂で、パブリックビーチとは違いしっかり手入れされているのでゴミは落ちていません。とってもキレイですぴかぴか(新しい)

DL000107.JPG

砂浜にはビーチバレーのコートもあり、韓国人の若者達がビーチバレーを楽しんでいました。
私はビーチで泳いでいたのですが、海がメッチャキレイ!!
スキューバをしなくてもいいじゃない?というくらいにたくさんの魚がいました。
カラフルな魚や大きな魚など色々いて飽きなかったです。
ヤバイわ黒ハート

残念だったのはこの後も雨が降ったりしていて、私が計画していた「泳ぐ→疲れたらビーチでゴロゴロ→また泳ぐ・・・」っといった「一日中まったりマニャガハ島滞在プラン」は実現せず14時には島を離れる事になりました。
天気が良かったらもっと楽しかったと思うけど、それでも十分満喫できたのでよかったです晴れ



ちなみにこの日の夜はバーベキュー食べ放題のあるレストランに行こうと思ったんだけど夕方からまた雨が強くなったので、ホテルのスーパーに売っている寿司を買って部屋で食べました。
マグロなどはまあ食べられたんだけど、サラダロール(?)のような軍艦巻きはサイパン人の味覚に合わせたのかピリ辛で酸っぱく、う〜ん、、な感じでした(苦笑)

明日(7月4日)はアメリカ独立祭のパレードを見に行く予定なので晴れるといいな。
posted by Msk at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。